ネクシーご相談窓口11時〜16時(日・祝・木曜日は休み)050-3816-5163

お知らせ:【重要】クリーニング料金及びサービス内容改訂のご案内

よくある質問・宅配クリーニングの利用方法のQ&A

最短でいつ取りに来てくれますか?

ご注文日の翌日から引取り手配が可能です。

即日集荷はしていますか?

現在の所、即日での集荷受付は行っていません。

自宅以外でも取りに来てくれますか?

お届け先が一緒であればご依頼可能です。勤務している会社へ集荷→勤務している会社へお届け
※原則申込み時の住所への集荷、お届けとなります。

旅行先、出張先からクリーニングの依頼は可能ですか?

集荷キットを利用していただく事で可能です。
※クリーニング後のご返却は、お客様情報へ登録のご住所へ送付致します。

キャンセルはできますか?

集荷前、検品中であればキャンセル可能です。マイページのお問い合わせよりキャンセルのご連絡をお願い致します。ただしキャンセルのタイミングによっては送料が発生する場合があります。

集荷前→送料の発生なし
集荷後から検品中→送料発生

キャンセル時の送料の金額を知りたい。どのように請求されますか?

各ブロック毎の送料の往復分を頂いています。クレジット払いの場合はクレジット決済を行います。代引きの場合は、お返しの際に代引きにてご請求します。送料についてはコチラ送料について

ドライバーの方が置いていった伝票に記載されてた送料と、サイトに記載されている金額が違う?

ドライバーが集荷の際に記載する金額は佐川急便内での金額計算のため利用される金額となりお客様へお支払いいただく送料ではございません。サイト上に記載している送料が、お預かりしたお品物をご返却する際の送料となります。

宅急便で送る時の梱包方法はどうしたらイイですか?

宅配便が取り扱える形であれば、袋、ダンボール、エコバックなど形は問いません。衣類をビニール袋に入れ、さらにダンボールに梱包するといった方法を取ってください。出来る限り輸送中に外装が破損しないような状態で梱包をお願い致します。なお、個口が増えますと負担送料が発生しますので、なるべく1個口になるよう梱包をオススメしております。

申込み完了メールが届かないのですが?

申込み完了メールがセキュリティーソフトやメールソフトの振り分け機能にて迷惑フォルダーに入っている可能性があります。そちらをご確認下さい。また、マイページにログインできない場合はご登録のアドレスが誤っている可能性もございますのでお問い合わせ下さい。

クリーニングに出すときの伝票は、どう良いしたら良いの?

サイトより集荷のご依頼をされた場合は、佐川急便のドライバーが弊社宛着払い伝票(弊社負担)をお持ちいたしますので、お客様で直接用意記入の必要はございません。

宅配便の引き取り、お届け時間を細かく指定できますか?

申し訳ございませんが、佐川急便の集荷、お届け希望時間帯など予め定められた枠内でのみお届けが可能です。細かい指定はご希望に沿う事が難しいため予めご了承下さい。

布団等も洗えますか?

現在の所サービスとして取り扱っておりません。

ダンボール代は有料ですか?

初回の集荷時のみお客様でご用意いただきますようお願い致しております。2回目以降は返送時のダンボールをご利用頂くか専用バッグをお使いいただけます。*こちらよりお返しする際に利用したダンボールは無償です。

衣装ケースで送っていいですか?

申し訳ございませんが衣装ケースでの集荷は行っておりません。クリーニングを依頼された洋服以外の返却は保証をしておりません。荷造りをされる際は、返却が必要なモノはお避けください。

集荷の際に衣類を入れたバッグや袋は、クリーニング後に返却してもらえますか?

申し訳ございませんが、クリーニングを依頼された洋服以外の返却は保証しておりません。荷造りをされる際は、返却が必要なモノはお避けください。

集配、配達可能エリアはどこまでですか?

集配、配達エリアは全国が対象です。集配、配達は佐川急便及び、ヤマト運輸が行いますので安心してご利用いただけます。

佐川急便の集荷時間は何時までですか?

午前中(9時~12時)、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~21時の時間枠となります。

宅配便に引渡しして、クリーニングが家に帰ってくるまでにどのくらいかかりますか?

集荷日を含む、最短で3日後(九州県内限定・輸送中含む)にお届けします。通常の納期は5日~10日程度(輸送中含む)お時間をいただく場合がございます。

日にちと時間帯の指定はできますか?

日にちと時間帯の指定が可能です。但し、宅配業者の繁忙時期(中元、歳暮など)により時間を指定されても、ご希望に添えない場合が頂く事がございます。予めご了承下さい。

土日、祝日も集荷、配達してもらえますか?

土日、祝日を指定しての集荷、配達の依頼が可能です。

集荷先と届け先を別々にする事は可能ですか?

申し訳ございません。利用申込み時に記載いただいた住所への集荷、お届けのみ承れます。集荷キットを用いてであれば、お客様が直接宅配業者を呼ぶか、コンビニなどに持ち込んでいただく事は可能です。その際、クリーニング後のお届け先は登録のご住所のみとなります。

届けてもらう日を変更したい場合はどうしたらいいですか?

集荷中、検品中、クリーニング中のステータス時であればマイページより変更可能です。梱包中、発送済みの段階に入るとお届け日の変更が出来ません。ご不在にされる場合は、不在票がポストに投函されますのでご都合のよろしい時間に再配達のご依頼をお願い申し上げます。

配達場所はコンビニや佐川急便の営業所止めにする事はできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。佐川急便の営業所によっては営業所止めの対応が出来ない営業所もあり原則行っておりません。

宅配ボックスを使う事が出来ますか?

申し訳ございませんが宅配ボックスでのやり取りには対応しておりません。

一部の品だけ別日程で送ってもらう事は出来ますか?

誠に恐縮ですが一部のお品だけ別日程でお送りすることは出来かねます。

コンビニからはどうやって出すのですか?

初回の場合は、初回送付キットのお申込みが必要になります。2回目以降はお品物と一緒に送付キットを同封しております。送付キットにお預けになりたい洋服を詰めていただき、同梱のヤマト伝票を用いてお送り下さい。※佐川伝票はご自宅への引き取り専用伝票です。コンビニからの依頼は出来ません。逆にヤマトの伝票はコンビニからの送付専用伝票です。
※コンビニ発送の場合別途プラス1,100円の輸送料金を頂いております。

コンビニ持込専用のバッグが届かないのですが?

佐川急便のメール便にてお届けしています。お申込みから「3~7日」かかる場合もあります。

オプションや注意して欲しい事をお願いしたい場合は、どうやって指定すればいいですか?

お申込みの際の備考欄にオプションや気になる点、注意点をご記入下さい。または、梱包時にメモ書きを同封いただいてもかまいません。希望の内容を取り違えないように、どの洋服にどうして欲しいか明記願います。例)ベージュのスーツ上下は胸元に気になるシミがあります。

2回目以降もネクシーのサイトからの申込みが必要ですか?

集荷依頼をかける場合はネクシーのサイトからが便利でございます。同梱しておりました、集荷キットを用いていただければその他、コンビニ発送、出張先のホテルから発送、旅行先の旅館から発送可能です。*2回目以降web申込み以外の送付の場合は必ず返却時に同梱していた着払いの伝票をご利用下さい。

ハンガーの回収に協力した場合特典はありますか?

申し訳ございません。現在はハンガー回収による特典をご用意しておりません。 Nexcyをご利用いただいた際のハンガーでご不要な物がございましたら回収する事は可能です。次回ご利用の際に洋服と一緒に同梱していただければ幸いです。

見積もりはしてもらえますか?

集荷前での見積もりはお受けしておりません。予め料金票をご確認のうえ、クリーニングにお出し頂く様お願い申し上げます。お客様と検品時の商品の認識違いが発生する事が起こる可能性はございます。また、最近はどちらのアイテムか判断をしにくい商品もございますが、なるべくお客様のご負担にならないような検品を心がけておりますのでご安心下さい。料金について、お問い合わせにて写真を送っていただければアイテム名と料金をお知らせする事は可能でございます。検品時点での見積もりを希望される場合は備考欄にその旨記入しお申込み下さい。お客様へ連絡を取ってのクリーニング開始となるためお届け予定日をお約束する事が出来かねます。あらかじめご了解下さい。

メールが届かないのですが、どうすれば受信できますか?

メールソフトやセキュリティによっては自動で迷惑メールフォルダーへ振り分けられる可能性もございます。迷惑メールフォルダーに振り分けられていないか確認をお願い致します。モバイルのメールアドレスに関してはドメイン拒否を設定している場合nexcyからのメールを受信できないため、nexcy.jpのドメインからのメール受信を拒否しない設定にしていただく必要があります。メールにてお知らせした内容はマイページからもご覧頂く事が出来ます。

メールアドレスを変更したい場合はどのようにしたらいいですか?

マイページより変更が出来ます。

登録住所を変更したいのですが?

マイページより変更できます。

マイページにログインできません。どうすれば良いですか?

ご入力いただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認下さい。numlockやcapslock機能が働いている、全角文字になっている場合ですと認証が通らない場合があります。入力方法が正しいかも併せて確認願います。パスワードが不明な場合はログイン画面のパスワードを忘れた方はこちらからご登録のメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリック願います。メールアドレスも不明な場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームより、メールアドレス、パスワードが不明の旨ご連絡下さい。こちらより、登録確認の手続きについてご連絡させていただきます。

電話での相談窓口はありますか?

お客様窓口及び、その他の窓口の番号は:050-3816-5163です。
※お問い合わせに関してはメールでの対応を中心としております。
お手数ではございますがマイページのお問い合わせメニューか次のアドレスまでお問い合わせ願います。info@nexcy.jp

お問い合わせしたのに返信メールが届きません

お問い合わせ頂いてから順次回答を差し上げております。混み合いによっては返答まで1日~3日程掛かる場合があります。
※携帯電話の会社や、Yahooメールに関して迷惑フォルダーに入る事が確認されております。
メールが届かない場合はそちらのフォルダーもご確認下さい。
返信したメールには件名の最初に【宅配クリーニングネクシー】を記載しております。

ネクシーからのメールが届かないお客様へ

今現在以下のメールドメインでは迷惑メールフォルダーにメールソフト及び、メール会社様の設定にて入ってしまう事を確認しております。
Yahooメール
マイクロソフトhotmail
※メールソフト及び、メール会社の設定にて起こる現象です。各ソフト側で「nexcy.jp」のドメインをご登録頂くか
迷惑メールフォルダー内に届いているネクシーからのメールを「迷惑メールでは無い」という操作を行う事で今後迷惑メールフォルダーに入らなくなります。

ネクシーのサービスを利用しないので個人情報を削除したい(退会)

マイページのお問い合わせメニューより個人情報の削除の旨お問い合わせ下さい。
2営業日以内にネクシーのサーバ上より個人情報の削除を行います。