ネクシーご相談窓口9時〜16時(日・祝・第3木曜日は休み)050-3816-5163

ネクシー保管はコチラ >

よくある質問・宅配クリーニング料金のQ&A

急ぎを指定した場合、クリーニング代金の他に急ぎ代金がかかりますか?

かかりません。

土日、祝日は別途料金はかかりますか?

かかりません。

コンビニから出す場合は、別途料金はかかりますか?

300円の送付手数料を頂いています。コンビニの場合ヤマト運輸を利用しての送付になりますので 初回キットの申し込み、もしくは、お預かりした品物と一緒に添付している送付キットに付属の着払い(弊社にて負担)の伝票をお使い下さい。

送料について教えてください

送料に付きましては、別途記載したコンテンツが御座います。そちらをご参照下さい。

料金明細はいついただけますか?

ご利用料金の明細は、お預かりするお品物が事務局に届き、担当が検品を行います。検品完了後に、お預かりしたお品物の明細と料金をマイページに反映し、合わせてご登録のメールアドレス宛にもお知らせいたします。

割引キャンペーン中やクーポンを利用した場合の送料は、どう計算されますか?

割引、値引きを適用する前のクリーニング代金が3000円以上であれば、送料は無料となります。

子供服用のクリーニング料金はありますか?

ございます。140サイズ以下子供服の場合は、通常料金から20%引きしたクリーニング料金で承ります。品質表示タグにてサイズが確認できない物については通常料金で頂きます。

今後消費税が加算された場合の対応はどうなりますか?

新税率にともなう価格改定を行います。新税率でのご請求の適用は、お申込日を基点として適用の有無を判断致します。増税適用日前の申し込み→旧税率でご請求 増税的曜日以降(適用日含む)→新税率でご請求となります。

集荷場所が出張先で遠方だった場合の送料は、どう計算されますか?

ご自宅の住所(ご返却先)にて計算致します。

代金の支払い方法を教えてください

「代金引換払い」と「クレジットカード払い」をお選び頂けます。

料金の精算はいつですか?

集荷の依頼時にご指定頂いた、お支払い方法にてお支払いいただきます。

  1・代金引換
  クリーニング後のお届けの際に、佐川急便のドライバーに現金でお支払い頂きます。

  2・クレジットカード
  お品物の検品完了後に決済作業を行います。
  マイページやメールでのお預かり品の明細と同時に決済を行っております。
  お客様への連絡事項が発生した場合、決済が後日になる場合がございます。

領収書はもらえますか?

ご自身で印刷いただく形となります。お問い合わせより、領収書を必要の旨お送り下さい。
直近のご利用頂いた分の領収書をご登録のメールアドレスにPDFの添付ファイルにお付けしてお送り致します。

*宛名は原則ご登録者様のお名前です。変更が必要な場合はお問い合わせ時にご記入下さい。
*但し書きは「クリーニング代金として」のみとなります。
*ご利用内容を分割しての発行は出来ません。

クリーニングの依頼後にメンバーズ会員に入会をしました。申込みをキャンセルしないと会員価格になりませんか?

クリーニングのお申込みのステータスが「検品中(クリーニング工場に到着後)になる前までにメンバーズ会員にご登録いただければ、そのままメンバーズ会員価格にてクリーニングを承る事が出来ます。

見積もりを貰ってからクリーニングをする事は可能ですか?

可能です。クリーニング申し込み時の備考欄に「見積もり希望」と記入いただく事で、見積もりの連絡を行いクリーニングをスタートする事が出来ます。その場合、返事を頂いてからのクリーニング開始となるため、お客様との連絡が取れない場合は、返却までの日数が伸びる事があります。