Q&A

よくあるご質問

皆様から多くお問い合わせ頂くご質問にお答え致します。

普通のクリーニング店との違いはありますか?

窓口が「インターネットでの申し込み」か「店頭への持込」か出し方の違いのみです。クリーニング工場内では通常のクリーニング店と同じ洗い方仕上げ方を行っていきます。

顔が見えないサービスなので品質が不安です

クリーニング工場も80年続く老舗で長崎にあるクリーニング屋の中でも技術が高いクリーニング工場にてお預かりのお品物を1点、1点丁寧にクリーニングしておりますのでご安心下さい。現在も多くのお客様にご愛好いただいております。しかしながら、まだまだ至らない点もございますので、頂いた声を元に1つ1つ改善、進化に鋭意取り組んでまいります。何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

高級品やブランド品もクリーニングできますか?

シルクや、カシミアなどの高級素材のものや、トップブランド品も、それぞれに最適なクリーニングを行っておりますので、ご安心してお任せ頂けます。

革、毛皮製品や、着物などもクリーニングできますか?

残念ながら取り扱いをお断りしているお品物になります。現状、革毛皮製品、着物についてはクリーニング工場では取り扱いを行っていますが品質保持のためインターネットでの取り扱いは行いません。今後、サービスを提供できる状況になりましたら、順次取り扱いを開始してい行きます。

部分的に革や毛皮が使用された製品や、着物からリフォームした製品はクリーニング可能ですか?

お品物を拝見させて頂いてからの判断となります。革、毛皮が取り外し可能な場合は取り外してからクリーニングを行います。取り外した革、毛皮には別途お手入れを致します。取り外し不可の品物や、着物生地製品については、洗浄に耐えられない物でなければクリーニングが可能です。工場では、今までに数多くの同様の品物を取り扱っておりますので、ご安心してお出し下さい。洗浄に耐えれない場合は、洗わずにお返しする形となります。

ボタンつけ、ほつれ直し、毛玉取りなどをしてもらえますか?

 状態を見ての判断となります。簡単な作業で対応可能な場合は処置致します。ボタンが取れかかった場合は処置しますが、完全に外れボタンが無い場合は、そのままお返しする事となります。ほつれは着用に差し障りが無い状態に致します。毛玉に関しては大きく目立つ物のみとなります。こちらで無償対応以上の対応を望まれる場合は、別途修理手数料を頂戴致します。

ダウンの匂いを消してほしいのですが、取れますか?

クリーニングする事で匂いが押さえられる場合もございますが、使用された羽毛の種類や製造過程での作りにより異なります。一時的に取りきれても、時間経過と共に匂いが出てくる場合がございます。

色抜け、変色とは何ですか?

生地に着色された色が部分的、全体的に抜けたり、色が変わったりする状態です。色が変わった状態のため、クリーニングやシミ抜きでは元には戻りません。補色し部分的に元の色に戻す「色かけ」が必要となります。現在の所、色かけのサービスはお受けしておりません。

カビが発生してしまいましたがキレイになりますか?

発生したカビの種類にもよりますがクリーニングする事でキレイにする事が出来ます。なお、ブラウスやYシャツ等に発生しやすい「黒カビ」は除去が難しい場合があります。また、お預けになる際は、カビが生えた衣類に関してはビニール袋に入れ他の衣類と混ざらないように送付下さい。ビニールを2重にしていただければ、他の衣類と一緒に箱に入れてお送り頂いてかまいません。なお、カビを除去した際に、カビによる脱色が起こっている場合もあります。この場合は修正は「色かけ」による対応が必要になりますが、色かけのサービスは行っておりません。カビによる脱色は起こしたままでのご返却となります。

シミが発生してますが、落とせますか?

一部のシミを除きシミは落としてお返し致します。一部のシミとは、「変色」「色抜け」「移染」などです。これらは、「漂白」「色かけ」等の特殊なシミ抜きが必要となりますが現在の所サービスを行っておりません。

洗って服が縮んでしまったのですが、元に戻せますか?

クリーニングだけでは元に戻せませんので基本的には元に戻すというサービスはございません。ご要望がございましたら、伸ばせる所まで伸ばす対応はさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

他のクリーニング店で「洗えない」と断られたのですが、そんな品物も引き受けてもらえますか?

どのような理由で断られたかにもよりますが、現物を見てみないと判断が難しい場合が多いです。ボリウレタンやポリアミドで加工された合皮が使われた衣類は、加水分解により劣化していきます。劣化の状態によっては洗浄に耐えられないため弊社でもクリーニングをお断りさせていただく事があります。お手入れとして承る事が出来る可能性はありますので、他の品と一緒にお気軽にお預かりしてクリーニング、お手入れの可否を判断させていただければと思います。

衣類以外の物は取り扱っていますか?

寝具類、こたつ布団、カーペット等の敷物類はお取り扱いしていません。取り扱いをお断りしているお品物についてはこちらをご確認下さい。布団類、敷物類等は取り扱いを含め検討中です。サービスが提供できるようになりましたら改めてお知らせいたします。

嘔吐物が付着したものはクリーニングできますか?

基本的にはお断りしております。嘔吐物がついた物は感染症の疑いがある品物に該当します。感染症の疑いが無い場合でも、対応が困難な場合があるためお受付しておりません。

血液が付着した物は洗えますか?

少量(髭剃りで傷ついたのが付いた等)であれば対応可能です。血液の場合は洗う前に処置する必要があります。お申し込みの際にご要望下さい。また別の衣類とは分ける必要があるためビニール袋に別途つめてください。袋で孤立してもらえれば、一緒の箱に入れて送っていただいてかまいません。

アパレルの販売をしてますが、試着時のシミ等を落とす依頼は出来ますか?

 ご依頼可能です。提携のクリーニング工場では近くのショッピングセンターのシミ抜き依頼をお受けしている実績がございます。ただし、シミ抜きのみで承っております。固定料金を用意していないため料金やご依頼等についてはメール等にてご相談下さい。

モンクレールのダウンもクリーニング可能ですか?

過去にクリーニング工場にて多数お受けしておりますのでご安心してお出し下さい 特殊な加工(ポリウレタンコーディングや毛皮付き)が施されている場合は状態により品質を保証出来ない場合クリーニングをお断りする場合がございます。

タバコの異臭いは落ちますか?

タバコの臭いは通常の範囲で十分落とす事が出来ます。匂いが強くついてしまった物については、別途処置が必要になりますので確実に落とされたい物は予めご指示くださいますようお願い致します。

香水の臭いは取れますか?

香水は科学的に調べてからとなります。

ヘアカラーやインクのシミは落とせますか?

ヘアカラーやインクは生地を染める形となっており落ちません。漂白色欠けにて対応可能な場合もありますが色かけのサービスは取り扱っておりません。

ラメやスパンコールが全身についた物は洗えますか?

クリーニングをお受けしております。状態を確認し、最適な洗い方を施していきます。なお、接着剤等で付けられたような物の場合、洗浄に耐えれない物が中にはございます。その場合は、洗わずに返却させていただく場合がございます。

カバン、バッグのクリーニングはお願いできますか?

クリーニング工場での実績はございますが、現在取り扱っておりません。サービスをご提供できる準備が整い次第、お受付を開始していく予定です。

段返りは指定できますか?

指定は可能ですが寸分狂わず立てエリの返し位置を作る事は難しいため、ある程度のズレがある事はご了承下さい。また、生地の状態によりご希望に添えない場合があります。ご指定が無い場合は基本的には職人の判断により洗い上がりに合わせて仕上げさせて頂きます。

ゴム引き製品等やオイル塗布製品はクリーニングできますか?

お断りしておりますので、送付された場合は返品扱いとなります。取り扱い除外品も合わせてご確認下さい。

水洗い出来る物でもドライクリーニングする事はありますか?

ウォッシャブルウール等の場合、品物の状態によってはドライ洗いを洗濯する場合があります。品物の状態に応じて洗い方を選択していきますので、ご安心してお出し下さい。

水着は洗ってもらえますか?

下着、肌着類と同じ分類と捉え、水着のクリーニングはお断りしております。

安全ピンやホチキスを使わずにクリーニングしてもらえますか?

製品を洗う前に、他のお客様のものと取り違える事が無いよう番号タグを付ける事が不可欠です。全てを使わずにクリーニングする事は出来ません。なるべく衣類に穴を残す事が無い様な方法をとってホチキスを使用させて頂きます。

ネームタグや洗濯表示にホチキスや安全ピンを使って欲しくない。

ベルト通しやボタンホールなどを優先してタグを通します。そういった物が無い場合は、やむを得ず洗濯表示にホチキスや安全ピンで止める場合があります。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ウェディングドレスはクリーニング可能ですか?

サービスとしてお取り扱いはしておりません。なお、一般的なパーティードレス等はお受けしております。

配送時に付いたと思われるシワは再仕上げしてもらえるのですか?

シワが出来にくいよう梱包の工夫はしておりますが、完全ではございません。殆どの品物は1日中つるしていただければシワが取れます。それでも取りきれていない場合は、再仕上げを承ります。未着用及び、弊社にてつけたバーコードタグが衣類本体に付いている状態の物に限ります。はずされた場合は、いかなる場合も再仕上げ等や保証には応じかねます。

たたみ仕上げは、全ての衣類にも可能ですか?

ご指定いただければ対応可能です。たたみが難しい品物(ダウンジャンパー等)もありますが出来る限り対応はさせていただきます。クリーニングの申込みの際に備考欄にその旨記載してご注文下さい。

汗の臭いが残っているのですが?

ドライクリーニングでは汗の臭いを完全に落とす事は出来ません。汗を多くかく時期には、定期的にクリーニングに出す事である程度抑える事は出来ます。こちらの判断でウェットクリーニング対応する場合もございます。気になる点があればお預けの際にご相談下さい。

最短でいつ取りに来てくれますか?

ご注文日の翌日引取り手配が可能です。

即日集荷はしていますか?

現在の所、即日での集荷受付は行っていません。

自宅以外でも取りに来てくれますか?

お届け先が一緒であればご依頼可能です。勤務している会社へ集荷→勤務している会社へお届け
※原則申込み時の住所への集荷、お届けとなります。

旅行先、出張先からクリーニングの依頼は可能ですか?

集荷キットを利用していただく事で可能です。
※クリーニング後のご返却は、お客様情報へ登録のご住所へ送付致します。

キャンセルはできますか?

集荷前、検品中であればキャンセル可能です。マイページのお問い合わせよりキャンセルのご連絡をお願い致します。ただしキャンセルのタイミングによっては送料が発生する場合があります。

集荷前→送料の発生なし
集荷後から検品中→送料発生

キャンセル時の送料の金額を知りたい。どのように請求されますか?

各ブロック毎の送料の往復分を頂いています。クレジット払いの場合はクレジット決済を行います。代引きの場合は、お返しの際に代引きてにてご請求します。送料についてはコチラ送料について

ドライバーの方が置いていった伝票に記載されてた送料と、サイトに記載されている金額が違う?

ドライバーが集荷の際に記載する金額は佐川急便内での金額計算のため利用される金額となりお客様へお支払いいただく送料ではございません。サイト上に記載している送料が、お預かりしたお品物をご返却する際の送料となります。

宅急便で送る時の梱包方法はどうしたらイイですか?

宅配便が取り扱える形であれば、袋、ダンボール、エコバックなど形は問いません。衣類をビニール袋に入れ、さらにダンボールに梱包するといった方法を取ってください。出来る限り輸送中に外装が破損しないような状態で梱包をお願い致します。なお、個口が増えますと負担送料が発生しますので、なるべく1個口になるよう梱包をオススメしております。

申込み完了メールが届かないのですが?

申込み完了メールがセキュリティーソフトやメールソフトの振り分け機能にて迷惑フォルダーに入っている可能性があります。そちらをご確認下さい。また、マイページにログインできない場合はご登録のアドレスが誤っている可能性もございますのでお問い合わせ下さい。

クリーニングに出すときの伝票は、どう良いしたら良いの?

サイトより集荷のご依頼をされた場合は、佐川急便のドライバーが弊社宛着払い伝票(弊社負担)をお持ちいたしますので、お客様で直接用意記入の必要はございません。2回目以降はもしくは、初回送付キットをお申込みの場合は、送付キットに付属の伝票から宅配便を取り扱っている窓口(コンビニ、ホテルフロント等)から送付も可能となります。

宅配便の引き取り、お届け時間を細かく指定できますか?

申し訳ございませんが、佐川急便の集荷、お届け希望時間帯など予め定められた枠内でのみお届けが可能です。細かい指定はご希望に沿う事が難しいため予めご了承下さい。

布団等も洗えますか?

現在の所サービスとして取り扱っておりません。

ダンボール代は有料ですか?

初回の集荷時のみお客様でご用意いただきますようお願い致しております。2回目以降は返送時のダンボールをご利用頂くか専用バッグをお使いいただけます。*こちらよりお返しする際に利用したダンボールは無償です。

初回送付キットを申し込んだ場合のキャンセル料は発生しますか?

初回キットの送付を依頼された場合のキャンセルのみ、キャンセル料金1080円をご負担頂きます。クリーニング返却時に同梱されていた送付キットに請求はありません。

衣装ケースで送っていいですか?

申し訳ございませんが衣装ケースでの集荷は行っておりません。クリーニングを依頼された洋服以外の返却は保証をしておりません。荷造りをされる際は、返却が必要なモノはお避けください。

集荷の際に衣類を入れたバッグや袋は、クリーニング後に返却してもらえますか?

申し訳ございませんが、クリーニングを依頼された洋服以外の返却は保証しておりません。荷造りをされる際は、返却が必要なモノはお避けください。

集配、配達可能エリアはどこまでですか?

集配、配達エリアは全国が対象です。集配、配達は佐川急便及び、ヤマト運輸が行いますので安心してご利用いただけます。

佐川急便の集荷時間は何時までですか?

午前中(9時~12時)、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~21時の時間枠となります。

宅配便に引渡しして、クリーニングが家に帰ってくるまでにどのくらいかかりますか?

集荷日を含む、最短で3日後(九州県内限定・輸送中含む)にお届けします。通常の納期は5日~10日程度(輸送中含む)お時間をいただく場合がございます。

日にちと時間帯の指定はできますか?

日にちと時間帯の指定が可能です。但し、宅配業者の繁忙時期(中元、歳暮など)により時間を指定されても、ご希望に添えない場合が頂く事がございます。予めご了承下さい。

土日、祝日も集荷、配達してもらえますか?

土日、祝日を指定しての集荷、配達の依頼が可能です。

集荷先と届ける先を別々にする事は可能ですか?

申し訳ございません。利用申込み時に記載いただいた住所への集荷、お届けのみ承れます。集荷キットを用いてであれば、お客様が直接宅配業者を呼ぶか、コンビニなどに持ち込んでいただく事は可能です。その際、クリーニング後のお届け先は登録のご住所のみとなります。

届けてもらう日を変更したい場合はどうしたらいいですか?

集荷中、検品中、クリーニング中のステータス時であればマイページより変更可能です。梱包中、発送済みの段階に入るとお届け日の変更が出来ません。ご不在にされる場合は、不在票がポストに投函されますのでご都合のよろしい時間に再配達のご依頼をお願い申し上げます。

クリーニング後の返却時はダンボール以外で送って貰う事は可能ですか?

その他の輸送方法が3通りございます。 1・集荷キットと同じエコバックにてご返却 2・ハンガーボックスにてご返却 3・衣類用梱包ビニール袋で返却(佐川急便の衣類専用袋)ご依頼時にご指定頂く事が可能です。エコバック等はダンボール梱包に比べてシワがつきやすい場合があります。

配達場所はコンビニや佐川急便の営業所止めにする事はできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。佐川急便の営業所によっては営業所止めの対応が出来ない営業所もあり原則行っておりません。

宅配ボックスを使う事が出来ますか?

申し訳ございませんが宅配ボックスでのやり取りには対応しておりません。

一部の品だけ別日程で送ってもらう事は出来ますか?

誠に恐縮ですが一部のお品だけ別日程でお送りすることは出来かねます。

コンビニからはどうやって出すのですが?

初回の場合は、初回送付キットのお申込みが必要になります。2回目以降はお品物と一緒に送付キットを同封しております。送付キットにお預けになりたい洋服を詰めていただき、同梱のヤマト伝票を用いてお送り下さい。※佐川伝票はご自宅への引き取り専用伝票です。コンビニからの依頼は出来ません。逆にヤマトの伝票はコンビニからの送付専用伝票です。
※コンビニ発送の場合別途プラス300円の輸送料金を頂いております。

コンビニ持込専用のバッグが届かないのですが

佐川急便のメール便にてお届けしています。お申込みから「3~7日lかかる場合もあります。

オプションや注意して欲しい事をお願いしたい場合は、どうやって指定すればいいですか?

お申込みの際の備考欄にオプションや気になる点、注意点をご記入下さい。または、梱包時にメモ書きを同封いただいてもかまいません。希望の内容を取り違えないように、どの洋服にどうして欲しいか明記願います。例)ベージュのスーツ上下は胸元に気になるシミがあります。

2回目以降もネクシーのサイトからの申込みが必要ですか?

集荷依頼をかける場合はネクシーのサイトからが便利でございます。同梱しておりました、集荷キットを用いていただければその他、コンビニ発送、出張先のホテルから発送、旅行先の旅館から発送可能です。*2回目以降web申込み以外の送付の場合は必ず返却時に同梱していた着払いの伝票をご利用下さい。

ハンガーの回収に協力した場合特典はありますか?

申し訳ございません。現在はハンガー回収による特典をご用意しておりません。 Nexcyをご利用いただいた際のハンガーでご不要な物がございましたら回収する事は可能です。次回ご利用の際に洋服と一緒に同梱していただければ幸いです。

見積もりはしてもらえますか?

集荷前での見積もりはお受けしておりません。予め料金票をご確認のうえ、クリーニングにお出し頂く様お願い申し上げます。お客さんと検品時の商品の認識違いが発生する事が起こる可能性はございます。また、最近はどちらのアイテムか判断をしにくい商品もございましすがなるべくお客様のご負担にならないような検品を心がけておりますのでご安心下さい。料金について、お問い合わせにて写真を送っていただければアイテム名と料金をお知らせする事は可能でございます。検品時点での見積もりを希望される場合は備考欄にその旨記入しお申込み下さい。お客様へ連絡を取ってのクリーニング開始となるためお届け予定日をお約束する事が出来かねます。あらかじめご了解下さい。

メールが届かないのですが、どうすれば受信できますか?

メールソフトやセキュリティによっては自動で迷惑メールフォルダーへ振り分けられる可能性もございます。迷惑メールフォルダーに振り分けられていないか確認をお願い致します。モバイルのメールアドレスに関してはドメイン拒否を設定している場合nexcyからのメールを受信できないため、nexcy.jpのドメインからのメール受信を拒否しない設定にしていただく必要があります。メールにてお知らせした内容はマイページからもご覧頂く事が出来ます。

メールアドレスを変更したい場合はどのようにしたらいいですか?

マイページより変更が出来ます。

登録住所を変更したいのですが?

マイページより変更できます。

マイページにログインできません。どうすれば良いですか?

ご入力いただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認下さい。numlockやcapslock機能が働いている、全角文字になっている場合ですと認証が通らない場合があります。入力方法が正しいかも合わせて確認願います。パスワードが不明な場合はログイン画面のパスワードを忘れた方はこちらからご登録のメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリック願います。メールアドレスも不明な場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームより、メールアドレス、パスワードが不明の旨ご連絡下さい。こちらより、登録確認の手続きについてご連絡させていただきます。

電話での相談窓口はありますか?

お客様窓口及び、その他の窓口の番号は:050-3816-5163です。
※お問い合わせに関してはメールでの対応を中心としております。
お手数ではございますがマイページのお問い合わせメニューか次のアドレスまでお問い合わせ願います。info@nexcy.jp

お問い合わせしたのに返信メールが届きません。

お問い合わせ頂いてから順次回答を差し上げております。込み合いによっては返答まで1日~3日程掛かる場合があります。
※携帯電話の会社や、Yahooメールに関して迷惑フォルダーに入る事が確認されております。
メールが届かない場合はそちらのフォルダーもご確認下さい。
返信したメールには件名の最初に【宅配クリーニングネクシー】を記載しております。

ネクシーからのメールが届かないお客様へ

今現在以下のメールドメインでは迷惑メールフォルダーにメールソフト及び、メール会社様の設定にて入ってしまう事を確認しております。
Yahooメール
マイクロソフトhotmail
※メールソフト及び、メール会社の設定にて起こる現象です。各ソフト側で「nexcy.jp」のドメインをご登録頂くか
迷惑メールフォルダー内に届いているネクシーからのメールを「迷惑メールでは無い」という操作を行う事で今後迷惑メールフォルダーに入らなくなります。

ネクシーのサービスを利用しないので個人情報を削除したい(退会)

マイページのお問い合わせメニューより個人情報の削除の旨お問い合わせ下さい。
2営業日以内にネクシーのサーバ上より個人情報の削除を行います。

急ぎを指定した場合、クリーニング代金の他に急ぎ代金がかかりますか?

かかりません。

土日、祝日は別途料金はかかりますか?

かかりません。

コンビニから出す場合は、別途料金はかかりますか?

300円の送付手数料を頂いています。コンビニの場合ヤマト運輸を利用しての送付になりますので 初回キットの申し込み、もしくは、お預かりした品物と一緒に添付している送付キットに付属の着払い(弊社にて負担)の伝票をお使い下さい。

送料について教えてください。

送料に付きましては、別途記載したコンテンツが御座います。そちらをご参照下さい。

料金明細はいついただけますか?

ご利用料金の明細は、お預かりするお品物が事務局に届き、担当が検品を行います。検品完了後に、お預かりしたお品物の明細と料金をマイページに反映し、合わせてご登録のメールアドレス宛にもお知らせいたします。

割引キャンペーン中やクーポンを利用した場合の送料は、どう計算されますか?

割引、値引きを適用する前のクリーニング代金が3000円以上であれば、送料は無料となります。

子供服用のクリーニング料金はありますか?

ございます。140サイズ以下子供服の場合は、通常料金から20%引きしたクリーニング料金で承ります。品質表示タグにてサイズが確認できない物については通常料金で頂きます。

今後消費税が加算された場合の対応はどうなりますか?

新税率にともなう価格改定を行います。新税率でのご請求の適用は、お申込日を基点として適用の有無を判断致します。増税適用日前の申し込み→旧税率でご請求 増税的曜日以降(適用日含む)→新税率でご請求となります。

集荷場所が出張先で遠方だった場合の送料は、どう計算されますか?

ご自宅の住所(ご返却先)にて計算致します。

代金の支払い方法を教えてください。

「代金引換払い」と「クレジットカード払い」をお選び頂けます。

料金の精算はいつですか?

集荷の依頼時にご指定頂いた、お支払い方法にてお支払いいただきます。

  1・代金引換
  クリーニング後のお届けの際に、佐川急便のドライバーに現金でお支払い頂きます。

  2・クレジットカード
  お品物の検品完了後に決済作業を行います。
  マイページやメールでのお預かり品の明細と同時に決済を行っております。
  お客様への連絡事項が発生した場合、決済が後日になる場合がございます。

領収書はもらえますか?

ご自身で印刷いただく形となります。お問い合わせより、領収書を必要の旨お送り下さい。
直近のご利用頂いた分の領収書をご登録のメールアドレスにPDFの添付ファイルにお付けしてお送り致します。

*宛名は原則ご登録者様のお名前です。変更が必要な場合はお問い合わせ時にご記入下さい。
*但し書きは「クリーニング代金として」のみとなります。
*ご利用内容を分割しての発行は出来ません。

クリーニングの依頼後にメンバーズ会員に入会をしました。申込みをキャンセルしないと会員価格になりませんか?

クリーニングのお申込みのステータスが「検品中(クリーニング工場に到着後)になる前までにメンバーズ会員にご登録いただければ、そのままメンバーズ会員価格にてクリーニングを承る事が出来ます。

見積もりを貰ってからクリーニングをする事は可能ですか?

可能です。クリーニング申し込み時の備考欄に「見積もり希望」と記入いただく事で、見積もりの連絡を行いクリーニングをスタートする事が出来ます。その場合、返事を頂いてからのクリーニング開始となるため、お客様との連絡が取れない場合は、返却までの日数が伸びる事があります。

保管サービスはいつから始まりますか?

2016年2月末~3月初旬に受付を開始予定です。

保管サービスで預かれない品物はありますか?

革製品、合皮製品、取り外し可能なリアルファー、突発的に着用の可能性がある礼服類、学生服等はお預かりできないお品物です。

保管できない品物が入っていた場合はどうなりますか?

保管にてお預かりできないお品物に関しては、保管とは別に返却となります。その際はパック1点当りの単価を差し引き、返却手数料850円を残りのパック料金と合わせてご請求となります。

保管クリーニング時の送料について教えてください。

送料に付きましては、パック料金に含まれいます。保管できないお品物の返却の際のみ返却手数料が発生致します。

保管パック料金意外にかかる料金はありますか?

基本的には保管パック料金以外に料金はかかりません。保管できないお品物の返却の際のみ返却手数料が発生致します。

料金はいつ引き落としとなりますか?

預け頂くクリーニングのお品物が到着し、お品物の状態を把握する「検品」作業が完了した時点での引き落としなります。

保管クリーニングの決済はクレジットのみですか?

現在のところクレジットカードのみです。

キャンセルは可能ですか?

「検品」が完了するまえまではキャンセルが可能です。 その際はパック料金の10%+手数料1080円がかかります。

保管期間を短くしたり長くしたり返却希望時期の変更は可能ですか?

返却希望時期の変更については、出来る限り対応させて頂きます。その場合2週間程度の猶予を頂きます。お気軽にお問い合わせくださいませ。混雑状況によっては対応できない場合もございます。予めご了承下さい。

集荷バッグに入りきれない場合はどうしたらいいですか?

恐れ入りますが入りきれる範囲でお入れくださいますようお願い致します。

集荷バッグ以外にダンボール等で送ってもいいですか?

保管クリーニングは、集荷バッグのみでお預かりしております。

10点パックを申し込んだ場合11点の洋服を入れたらどうなりますか?

保管可能なお品物であればお預かりは可能です。その場合、保管パックの1点あたりの料金を加算しての請求となります。

仕上げなおしは可能ですか?

お届け後は箱から取り出しすぐに下げてください。気になる折シワ等がある場合は再仕上げを賜る事はかのうです。ただしお預け頂いたお品物からタグをはずされますと再仕上げの対象外となりますのでタグをつけたままお申し付け下さい。再仕上げの有効期間はお返し後1週間とさせていただきます。

今保管で預けてますが、今から改めて送って商品の追加は出来ますか?

恐れ入りますが、商品の追加できません。

今スタンダードコース保管で預けてますが、プレミアムに変更出来ますか?

恐れ入りますが、検品完了後のコース変更はできません。

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