ミートソースで汚した衣類のシミの簡単な抜き方

12358521_1646372728984814_1659771248_n-600x337
12358521_1646372728984814_1659771248_n

こんばんわ。
洗濯ハカセの神崎ですー。
今日は、久々の休みだったので料理をしてました。
ミートソースをちょっとこだわった作り方で作ってましたが
2歳の娘は容赦なく洋服を汚してくれます(笑

12387921_1641475336117447_704768081_n

こんな感じですね・・・。

12366603_1641475319450782_752076280_n

いたるところに茶色のシミが点々と・・・。
ピンクと白の可愛いストライプ模様が台無し。

12366585_1641475309450783_895690495_n

ギャーーーーーーッって叫びたくなるくらい
激しく汚してくれているわけですが

ちょっとした工夫をすれば
とっても簡単に落とせるシミの一つなので
このくらいの汚れは全く持って問題ないのです。

落とし方は超簡単

ミートソースで汚れたシミの落とし方

用意するもの
・食器用洗剤
・重曹
・ワイドハイター
・洗面器

まずは
シミの上に食器用洗剤を塗っていきます。
NCM_0003_R
その上から、重曹とワイドハイターを1:1程で混ぜたものを塗っていき

DSC_0338_R

熱い方へ目一杯ひねって出したお湯に漬け込むだけー

12380029_1641475299450784_448618065_n

こんな感じで30分から1時間程度漬け込めばさっぱりキレイに
ミートソースのシミが落とせます。

今回写真に撮ったシミ以上に激しく汚れてても大丈夫です。

ただし、このシミ抜きができるのは
家で洗える物が前提なので、
そこだけは気をつけてくださいね。

ではでは。

ABOUTこの記事をかいた人

洗濯ハカセ

神崎けんすけ、シミ抜き担当兼webクリエイターであり最高技術責任者。今年一番の衝撃は、人生で初めてマンガになったこと(笑 右も左もわからなかったwebプログラムを1年間修行しネクシーのサイトや当情報サイトを構築できるまでになった。最近は雑誌の取材協力に四苦八苦する毎日を送っている。