意外と簡単!服についたチョコレートの落とし方

masterimage1
masterimage1

こんにちは。
洗濯ハカセの神崎です。

子どもはチョコレートが大好き!その言葉どおり我が家ではチョコが出れば
凄くステキな笑顔でチョコレートを味わっています。

しかし、子供達の食べ方はとっても大胆!
手で握り締めベタベタのチョコをふき取るために・・・

自分の服使うかーーーー(汗

って直ぐに洋服がベタベタギトギトになってしまいます。
そんなチョコが付いた服って普通に洗っても
中々チョコのシミが強敵で落ちないですよね(汗

そんな事とはオサラバできる
簡単なチョコレートが付いた洋服のシミ抜き方法をご紹介します。

洋服についたチョコレートの落とし方

1・準備するもの
食器用洗剤

2・シミの落とし方
用意した食器用洗剤を原液のままチョコがついた洋服の上に塗ります。
後は、お風呂場でちょうど良い温度のシャワーで
ジャバジャバながすだけ。

・・・たったこれだけですが・・・簡単でしょ(汗
もっと、タオルやハブラシを使って叩いて捻って刷り込んで
って事を想像したり、教えられたりしたと思いますが

実際めんどーーーーーーくさーーーーって思いませんか?
もしくは、ベンジンなんて言葉もでて・・・
何処で買うのさ(笑
って事になったりしませんでした?

面倒なのは嫌いな洗濯ハカセなので、手っ取り早く
確実にシミ抜き可能な方法を今日はご紹介しました・・・。

そもそも、チョコレートは油分が多いので普通の洗濯洗剤だけでは落ちにくい
って事で、脂分に強い食器用洗剤で油分を溶かし、
更にシャワーで流しながら温度をかける事でチョコレートが熔けて
流れる事を狙った方法です。

これで、殆ど後を残さずにチョコレートのシミは落ちると思うので
是非試してみてくださいね。

あっ、もちろんネクシーではチョコレートのしみ抜きは
超得意です。
家で洗えない物や、確実にシミ抜きいたい大事な物は
シミ抜きのプロにお任せくださいね。

今なら宅配クリーニングが便利ですよ・・・。
しみ抜きのご依頼はこちらから(しみ抜きは無料です!)>>

ABOUTこの記事をかいた人

洗濯ハカセ

神崎けんすけ、シミ抜き担当兼webクリエイターであり最高技術責任者。今年一番の衝撃は、人生で初めてマンガになったこと(笑 右も左もわからなかったwebプログラムを1年間修行しネクシーのサイトや当情報サイトを構築できるまでになった。最近は雑誌の取材協力に四苦八苦する毎日を送っている。